Bumpkins
putting
on
airs
 
by ALPOA
 
about us





〒562-0035
大阪府箕面市船場東1-9-6
南側1F


TEL&FAX:072-744-7739


<OPEN>
12:00~20:00(※)  (平日)
11:00~20:00(※) (土日祝)

(※)閉店時間ではなく
最終入店時間となりますので
20:00までにご来店いただけましたら
ゆっくりとご覧いただけます



<CLOSE>
木曜日
(祝日は営業 後日代休有り)



homepage

online store

location

contact

about

list of items

「how to order」
-通信販売について-


------------------------------

・・・・・

------------------------------


OUTER
VEST
SHIRT
CUT&SEWN
KNIT-WEAR
PANTS
SKIRT
ONE-PIECE/TUNIC
SHOES
BAG
HAT/CAP
MUFFLER/STOLE
GLOVE
SOCKS/LEGGINGS/TIGHTS
BELT
ACCESSORY
etc.

products for us



------------------------------


photo journal of our local

nutrients by sound & sight

ANOMACHI KONOMACHI


------------------------------


2017.12
2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10
2016.09
2016.08
2016.07
2016.06
2016.05
2016.04
2016.03
2016.02
2016.01
2015.12
2015.11
2015.10
2015.09
2015.08
2015.07
2015.06
2015.05
2015.04
2015.03
2015.02
2015.01
2014.12
2014.11
2014.10
2014.09
2014.08
2014.07
2014.06
2014.05
2014.04
2014.03
2014.02
2014.01
2013.12
2013.11
2013.10
2013.09



------------------------------

Links

------------------------------


掲載している記事や画像の
無断での複写・転載は
ご遠慮くださいませ



------------------------------
ジーンズの街
「ジーンズの街」といわれる
デニムの産地
岡山県倉敷市児島
に『モノ』との出会いを求めて
昨日今日出張しました

感想ですがデニムだけではなく
それ以外の『モノ』も生まれる街でしたね

--------------------

児島はデニムが有名なのは
皆さんご承知だと思いますが
いしはるの天ぷらうどんも有名なんです

揚げたての海老天を即うどんに入れてるんです
海老天をツユに浸すとかなりジュージュー言うんです
海老天の熱でツユがかなり熱くなるんです

いしはるの天ぷらうどん
b0139281_2284647.jpg
ウマしです

ちなみにいしはるは米屋です
えっ?


written by 『箕男』

# by alpoa | 2008-05-30 22:18 | 雑記 『箕男』 | Trackback
昨晩のセッション
高級居酒屋 Tぼ八にて

新鮮な揚げ物やカロリーの高いサラダ3種をアテに
とてもhellシィな会合
b0139281_1262147.jpg

O澤さん S本さん N尾くん
今後ともヨロシクです

とても濃い?有意義な会合内容でした
コレを機に新しい何かを生み出していきたいですね
こういう急なセッション大好きです


written by 『箕男』

# by alpoa | 2008-05-29 01:26 | 雑記 『箕男』 | Trackback
猫村3
こんばんわ
『箕女』です

突然ですが
「きょうの猫村さん」
読んでます

スーパー家政婦でおせっかい
口癖は「あら~ooo」
ご近所の家政婦さんとのバトルでは
こぶしをにぎります

b0139281_093229.jpg

感謝の気持ちを忘れない猫村さん
鼻歌に癒されます。。。


written by 『箕女』

# by alpoa | 2008-05-28 21:58 | 雑記 『箕女』 | Trackback
都会のトロピカル。。。
こんばんわ
『箕女』です

今日はY子ちゃんと堀江散策です

***************

とても暑くて
要休憩
b0139281_2329169.jpg
マンゴージュース×紅茶 のドリンクでサッパリ

グラスが「WECK」なのが
いとカワユス。。。


written by 『箕女』

# by alpoa | 2008-05-26 23:48 | 雑記 『箕女』 | Trackback
ショッキング・・・
本日の作業
とてもショッキングなことが起きました

ちょっと見にくいかもしれませんが
この写真の真ん中にあるスツール(折りたたみ椅子)に乗って
壁の上部を塗っていたのですが
b0139281_214164.jpg


ふとした瞬間・・・


ボキッ


b0139281_218362.jpg
スツールが折れました

転倒しました

見えないローキックをもらったかのようでした
不幸中の幸い KOされませんでした

スツールが折れても
骨は折れませんでしたが
心は折れてしまいました

地球の重力を怨むべきなのか・・・
自分の重力を憎むべきなのか・・・

すいません
どう考えても後者ですよね

真剣そろそろ
自分の体を見つめ直します
いや絞り直します


written by 『箕男』

# by alpoa | 2008-05-25 20:36 | 雑記 『箕男』 | Trackback
壁 塗り終わりました
本日も
マスキングの 醜態 秀才?こと
塗装業勤務歴1週間のみの
Mチン
に手伝ってもらいました


今日は残りの塗装箇所のマスキングをから始まり
b0139281_209464.jpg


途中ショッキングな事もありましたが
そして何回も難解な箇所を
塗りに塗って


壁が
b0139281_20134149.jpg

やっと
b0139281_20143116.jpg
塗り終わりました

自分たちで塗っておきながら
言うのもなんですが
仕上がりかなり具ゥ~です
どんどんイメージが湧いてきます

Mチン今日もありがとう
お疲れでした
ところがもうちょいよろしく
フフフ・・・

道のりはまだまだ・・・
これからこれから・・・

# by alpoa | 2008-05-25 20:24 | ALPOAができるまで(進行形) | Trackback
山の麓で。。。
こんばんわ
『箕女』です

本日はある山の麓の
アンティーク屋? 工房? アトリエ?
なるところに行ってきました
b0139281_20113514.jpg



ココにはたくさん宝『モノ』が。。。



ちなみにコチラ製作中。。。
b0139281_20145796.jpg


***************


Mさんいつもありがとうございます
ティー&チョコ
  ごちそうさまでした。。。
キュート&パワフル
  な仕事ぶり勉強なります。。。


written by 『箕女』

# by alpoa | 2008-05-23 20:25 | 雑記 『箕女』 | Trackback
Congratulations on your marriage!!!!!
今年は私のまわりでは年齢のせいもあるのか
とても幸せ者が多いです

そしてその写真を見ていると
皆とてもとてもチャーミングゥな表情なので
私の心もウォーミングゥになりました

そこで幸せ者の方々のパーティのことを
今回2008年の1月から5月まで順を追って
レポートさせていただきます

このブログ『Bumpkins putting on airs』
始める以前に幸せ者になった方々が多いため
タイムリーではございませんが
今年のめでたいことはどんどん伝えていきたいと思いますので
ヨロシクです


--------------------

2月3日
Kチン K子さん
b0139281_1715696.jpg
久しぶりの同級生にも会えてかなり楽しかったです
Kチンのまわりはやはりマッチョマンが多いな・・・
あとたいへんやけどこれからも侍として
大阪⇔岡山ガンバッテ
あとJの面倒も欠かさず忘れずに・・・






--------------------

2月9日
Yチャン Aさん
b0139281_1721841.jpg
雪景色という自然界の演出にかなりやられました
冷たい雪が温かく二人を包み込んでいましたよ
Yチャンあなたとの出会いは
私の人生にとって大きな刺激になったよ
これからも生産の天才としてガンバッテYO






--------------------

4月26日
Kジン Mちゃん
b0139281_1723858.jpg
Kジンの幸せそうな泣きっ面を見ると心打たれてしまいました
でもKジン相変わらずあなたはK藤鷹でしたね
二次会A南あんなんでよかったですか?
まぁとりあえずY下やSシなどは黄金の左で制しときましたので
Kシだけはまだやけど・・・






--------------------

4月29日
Bンバくん Mさん
b0139281_1732051.jpg
チャリンコでの登場 シェフは新郎新婦など
演出面はさすがBンバ氏!と思いましたが
一番の素晴らしい演出は最後のスピーチでした
感動の涙流されながら笑わされるので皆大変でしたよ
またJAYにワッフル食いにいきますね






--------------------

5月18日
Mル Rさん
b0139281_17383632.jpg
Mルの正装姿はまるでM裟斗のようでしたよ(だいぶ良く言いすぎですが・・・)
2人の人柄の良さが溢れていたパーティでした
ちなみに景品にFパンがいっぱい仕込まれてるのは予想通りでしたが・・・
いい意味で職権乱用やね
今仕事忙しいと思うけど落ち着いたらサッカーもちゃんと取り組んでYO






--------------------



人の幸せな姿を見せてもらうと
とても微笑ましくなり
自分としても色々考えさせられます
そしてなんだか自然と自分の活力にもなります

困ったときや窮地に立たされたときに
人間の本質が出るとよく言いますが
それと逆で本当にうれしい幸せなときにこそ
人間の本質とは出るものであると
幸せ者の方々を見てて思いました

本当におめでとうございます!!!!!
そして今後とも皆さんヨロシクです
b0139281_18415714.jpg



written by 『箕男』

# by alpoa | 2008-05-20 19:32 | 雑記 『箕男』 | Trackback