Bumpkins
putting
on
airs
 
by ALPOA
 
about us





『 営業時間変更のお知らせ 』


〒562-0035
大阪府箕面市船場東1-9-6
南側1F


TEL&FAX:072-744-7739


<OPEN>
12:00~20:00(※)  (平日)
11:00~20:00(※) (土日祝)

(※)閉店時間ではなく
最終入店時間となりますので
20:00までにご来店いただけましたら
ゆっくりとご覧いただけます



<CLOSE>
木曜日
(祝日は営業 後日代休有り)



homepage

online store

location

contact

about

list of items

「how to order」
-通信販売について-


------------------------------

・・・・・

------------------------------


OUTER
VEST
SHIRT
CUT&SEWN
KNIT-WEAR
PANTS
SKIRT
ONE-PIECE/TUNIC
SHOES
BAG
HAT/CAP
MUFFLER/STOLE
GLOVE
SOCKS/LEGGINGS/TIGHTS
BELT
ACCESSORY
etc.

products for us



------------------------------


photo journal of our local

nutrients by sound & sight

ANOMACHI KONOMACHI


------------------------------


2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10
2016.09
2016.08
2016.07
2016.06
2016.05
2016.04
2016.03
2016.02
2016.01
2015.12
2015.11
2015.10
2015.09
2015.08
2015.07
2015.06
2015.05
2015.04
2015.03
2015.02
2015.01
2014.12
2014.11
2014.10
2014.09
2014.08
2014.07
2014.06
2014.05
2014.04
2014.03
2014.02
2014.01
2013.12
2013.11
2013.10
2013.09
2013.08
2013.07
2013.06
2013.05
2013.04
2013.03
2013.02
2013.01
2012.12
2012.11
2012.10
2012.09
2012.08
2012.07
2012.06
2012.05
2012.04
2012.03
2012.02
2012.01
2011.12
2011.11
2011.10
2011.09
2011.08
2011.07
2011.06
2011.05
2011.04
2011.03
2011.02
2011.01


------------------------------

Links

------------------------------


掲載している記事や画像の
無断での複写・転載は
ご遠慮くださいませ



------------------------------


タグ
Congratulations on your marriage!!!!!
今年は私のまわりでは年齢のせいもあるのか
とても幸せ者が多いです

そしてその写真を見ていると
皆とてもとてもチャーミングゥな表情なので
私の心もウォーミングゥになりました

そこで幸せ者の方々のパーティのことを
今回2008年の1月から5月まで順を追って
レポートさせていただきます

このブログ『Bumpkins putting on airs』
始める以前に幸せ者になった方々が多いため
タイムリーではございませんが
今年のめでたいことはどんどん伝えていきたいと思いますので
ヨロシクです


--------------------

2月3日
Kチン K子さん
b0139281_1715696.jpg
久しぶりの同級生にも会えてかなり楽しかったです
Kチンのまわりはやはりマッチョマンが多いな・・・
あとたいへんやけどこれからも侍として
大阪⇔岡山ガンバッテ
あとJの面倒も欠かさず忘れずに・・・






--------------------

2月9日
Yチャン Aさん
b0139281_1721841.jpg
雪景色という自然界の演出にかなりやられました
冷たい雪が温かく二人を包み込んでいましたよ
Yチャンあなたとの出会いは
私の人生にとって大きな刺激になったよ
これからも生産の天才としてガンバッテYO






--------------------

4月26日
Kジン Mちゃん
b0139281_1723858.jpg
Kジンの幸せそうな泣きっ面を見ると心打たれてしまいました
でもKジン相変わらずあなたはK藤鷹でしたね
二次会A南あんなんでよかったですか?
まぁとりあえずY下やSシなどは黄金の左で制しときましたので
Kシだけはまだやけど・・・






--------------------

4月29日
Bンバくん Mさん
b0139281_1732051.jpg
チャリンコでの登場 シェフは新郎新婦など
演出面はさすがBンバ氏!と思いましたが
一番の素晴らしい演出は最後のスピーチでした
感動の涙流されながら笑わされるので皆大変でしたよ
またJAYにワッフル食いにいきますね






--------------------

5月18日
Mル Rさん
b0139281_17383632.jpg
Mルの正装姿はまるでM裟斗のようでしたよ(だいぶ良く言いすぎですが・・・)
2人の人柄の良さが溢れていたパーティでした
ちなみに景品にFパンがいっぱい仕込まれてるのは予想通りでしたが・・・
いい意味で職権乱用やね
今仕事忙しいと思うけど落ち着いたらサッカーもちゃんと取り組んでYO






--------------------



人の幸せな姿を見せてもらうと
とても微笑ましくなり
自分としても色々考えさせられます
そしてなんだか自然と自分の活力にもなります

困ったときや窮地に立たされたときに
人間の本質が出るとよく言いますが
それと逆で本当にうれしい幸せなときにこそ
人間の本質とは出るものであると
幸せ者の方々を見てて思いました

本当におめでとうございます!!!!!
そして今後とも皆さんヨロシクです
b0139281_18415714.jpg



written by 『箕男』

# by alpoa | 2008-05-20 19:32 | 雑記 『箕男』 | Trackback
ロクロク
こんばんわ
『箕女』です
今日は私のお気に入りのワードローブを紹介します

私がほぼ毎日穿いている『モノ』
↓↓↓
ヴィンテージLevi's501「66」です
b0139281_2210385.jpg


基本メンズのアイテムで
股上もワタリもかなり大きめなんですが
女子が穿くと独特のゆったりとしたシルエットになるので
大好きです

そして何よりも
ヴィンテージ特有の趣きある雰囲気が
はなまるです

特にコノ子はアタリもカッコよしでお気に入りなのです

***************

ちなみにALPOAでも
皆様のワードローブに加えていただけたらな~と思い
ユーズドヴィンテージデニムをこっそり集めて並べますので
おたのしみに。。。
オホホホ。。。


written by 『箕女』

# by alpoa | 2008-05-19 23:09 | 雑記 『箕女』 | Trackback
塗り始めました
昨日の作業に引き続いて
本日は壁面のシーラー塗りとペンキ塗りの作業にかかりました

まずシーラーを塗って
乾かしている間に一服 フゥ

次にペンキを塗って
乾かしている間にまた一服 フゥ

そしてもう一度ペンキを塗って
乾かしている間にまたまた一服 フゥ
本日終了しました

Iさん Tスケ
本日手伝っていただきありがとうございます


残る壁はあと半分
塗装完成が待ち遠しいです

道のりはまだまだ・・・
これからこれから・・・
b0139281_2352653.jpg


# by alpoa | 2008-05-18 23:06 | ALPOAができるまで(進行形) | Trackback
内装始まりました
本日は
パテ埋めの 天然 天才?こと
塗装業勤務歴1週間のみの
Mチン
に手伝ってもらい一緒に作業しました

まず壁紙をスクレパーと手で剥がし
b0139281_0365278.jpg


次に穴や境目があるところをヘラでパテ埋め
b0139281_0421572.jpg


そしてランチをとった後
ペンキを塗る前のマスキングを行い
とりあえず一日の作業終了しました


一日の感想ですが
塗装作業の下準備を甘く見ていました
体中壁紙の粉まみれになりました

でもおかげで
次はやっとペンキ塗りができます

Mチンありがとう
でもまだまだよろしく
フフフ・・・

道のりはまだまだ・・・
これからこれから・・・

# by alpoa | 2008-05-17 23:50 | ALPOAができるまで(進行形) | Trackback
昨日のおたんじょうびかい?
遅くなりましたが
I さん 3?歳 おめでとうございます
これからもマッスルでいてくださいね
b0139281_1394994.jpg

ただご参加の皆様方・・・

いまのうちにお互い体を鍛えましょう・・・
タイに行くのは考えましょう・・・
遅刻はやめましょう・・・


すいません またまた夜中にこんな日記で・・・


written by 『箕男』

# by alpoa | 2008-05-15 01:26 | 雑記 『箕男』 | Trackback
晩餐会 新町にて
大阪 新町の仁左衛門にて
Tさんと様々なトークをアテに晩餐会
をひらきました

タタキ 角煮 しまらっきょう にしん煮付 など
すべて美味でした

ココは料理がウマしで
自然とまた行きたくなる居酒屋でした
b0139281_1232220.jpg


スピリチュアルな話大好きです
刺激にとてもとてもなります

いつか刺激を与えれる人間になりたいです

冷静と情熱のあいだで・・・


written by 『箕男』

# by alpoa | 2008-05-14 23:52 | 雑記 『箕男』 | Trackback
はじめまして。。。
はじめまして ワタクシ
『箕女』
と申します

これからワタクシ 『箕女』 も
毎日の生活のことや洋服のことなど
書かせていただきますので
『箕男』ともどもよろしくおねがいしますね

***************

さっそく今日は
ALPOAで取り扱うことになった
paradis
の秋物の展示会に行ってきました
b0139281_1954412.jpg

かわいい上質のニットやチュニックがたくさんあって
入荷がとてもとても待ち遠しくなりました

まだALPOAオープンしてませんが。。。
オホホホ。。。

皆様もうしばらくお待ちを


Uさん Dさんをはじめスタッフゥの皆様
本日はありがとうございました


written by 『箕女』

# by alpoa | 2008-05-13 20:03 | 雑記 『箕女』 | Trackback
店内にて・・・
昨日
ALPOAの店内をスタジオ?として

made in japanのカットソーブランド
JIGSAW
のカタログ資料の撮影に使っていただきました
b0139281_11352882.jpg


撮影の合間に勝手に
サンプルを物触してたのですが
JIGSAWの素材感
やはり最高です

おかげでまた『モノ』欲が・・・

ちなみにALPOAでも取り扱います
とても楽しみです
フフフ・・・

b0139281_1137186.jpg


Sさんお疲れ様でした
箕面はいいところでしょ
よかったらお住まいに箕面を・・・


written by 『箕男』

# by alpoa | 2008-05-12 09:30 | 雑記 『箕男』 | Trackback